2chの男女恋愛に関わる 復讐寝取られ旅スレVIP系 に特化した話題を掲載していきます。 このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
easterEgg
 
 

 
 
 
 

ギフテッドの彼女と付き合ってた話






http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401118464/


1 :名無しさん@ーぷん :2014/05/27(火)00:34:24 ID:MXx0ba1si
んですが付き合くれよ
書き溜めてあるから




5 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:37:02 ID:MXx0ba1si
数年前、俺は大学が決まって一人暮らしをすることになった。
両親が貧乏だったから これ以上金を使わせたくなくて、バイトして、
ルームシェアして、とりあえず親の世話になることを極力避けてなん
とか生計をたててた。

バイトは当時三つかけもちしてた。家庭教師のバイトと、居酒屋と、
喫茶店。ほぼ毎日バイトがあったから一応形だけ入ったサークルも
ほとんど行けなくて、友達も出来なかった。
でも、ルームシェアの友達(田舎から一緒に上京してきた高校からの
友達)がいたから特に寂しくはなかった。







8 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:39:15 ID:MXx0ba1si
日々がて、気いたらが明けてた。
二月の寒い日だった思う

そのは喫茶店のバイト綿
店はスタバとかドトチェーンゃなくて
コーヒのおじいちが趣味で始めたよなと
が来ないのつものこ

俺は掃除たり本読んだ店長と話したりしてた

カランカラン と鈴鳴ってドアが開いた。
いらゃいまー」

ういう店でバイトしがあれば分かると思けど、
顔っての滅多い。

だい人は決まってるし、そ年齢も60〜70がンだ。
も、その日は違た。俺と同い年くら女の子が入た。






9 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:41:19 ID:MXx0ba1si
「いらっしゃいませー お一人ですか?」
「………は、はい」

「カウンターとテーブル、どちらがよろしいでしょうか?」
「…え、え、え、じゃあか、カウンターで…」

「かしこまりましたー 」

背は高くもなく低くもなく。
顔は吉木りさに似ていて、化粧は薄いけどきれいだった。
髪は黒のロング。服装はジーパンに白のYシャツ。
地味で綺麗な子だった。

応答がぎこちなくて、緊張してるなって思った。
自分も高校生くらいの時
初めてそういう喫茶店とか入るの緊張したなー
とか思い出して妙な親近感が湧いた。
もちろん、顔が可愛かったってのもあるけど。









11 :名無さん@おーぷ2014/05/27(火)00:42:15 ID:ug2olLIZw
きいてるお





12 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:43:23 ID:MXx0ba1si
>>11 thx
注文もかみかみで、待ってる間もそわそわしてる。
そして汗がすごい。
店内はヒーターが一台あっただけで、
確かに外と比べれば暑いかもだけど、
なにしろ冬の寒い日だし、汗をかくほどじゃなかった。

久々の若い女の客に興奮した店長がサンドウィッチを作りながら
伝票のゴミの裏に 声かけろ って殴り書きした。いやいや、あんたが
かければいーじゃんと思いつつも俺は

「暑いですか? 良かったらヒーター消しましょうか?」
と聞いた。
途端、彼女は真っ赤な顔をして、すごい小さな声で
「はい……お願いします……」
と答えた。






13 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:44:47 ID:MXx0ba1si
その時はよく分からなかったんだが、
汗をかいていることを指摘されたのが恥ずかしかったらしい。
結局 極寒の中、ヒーターを消して窓をあけて、
やっと彼女の汗はおさまった。

サンドウィッチをものすごい勢いで食べ、
コーヒーをものすごい勢いで飲み、
ピッタリの金額をカウンターに置くと、
また小さな声で ごちそうさまでした… と呟いて帰って行った。
これが俺が初めて彼女に会った時。






14 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:45:55 ID:MXx0ba1si
喫茶店のバイトは週に三回いれていたが、
結局 その週彼女が再び現れることはなかった。

もう会えないのかーと なかば諦めかけていた時、
初めて来た日からちょうど一週間後に彼女は再び現れた。
あの子と話したいなーと思っていたのに、
いざ目の前に来られると緊張して話せない。

結局 注文とか会計とか以外の会話は一切なく、
彼女はまた帰って行った。

その日、店長になに意識してんだアホって怒られた。
店長こそ普段おばさんとかおじさんとかが来るとめっちゃ話すくせに、
その子がくるとムスッとしている。可愛い人だ。






20 :名無しさん@おぷん :2014/05/27(火)00:49:49 ID:MXx0ba1si
翌週も、々週も同じ曜日に彼女はた。
のうちに気がつくことが出て
.木曜16:00に来るこ
.注文するのはサンドチとイスーヒ
.座る場所は初めてたとと同カウターの1番入口側
.会計はぴっり出す。
レジがあのにカウンターに置逃げるうに

のルー?をず守のだ。
文するものが回同じ人も、来る時間毎回同も、
る場所同じも さど珍しくけれど、
女は まるでそが規則かのように忠実にっていた






22 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:50:52 ID:MXx0ba1si
二月が終わってほんのり暖かくなってきた三月。

その日の木曜日はいつもより混んでいて、
彼女が座る席には常連の1人が座っていた。

16:00。彼女はいつも通りやってきた。
そういえば、この頃はほとんど汗もかかないし、
声のボリュームも大きくなっていたような気がする。
店にも慣れたんだろうと思って少し嬉しかった。

なのに。彼女はいつも座る席に人が
座っているのに気がつき、立ち尽くした。
「いらっしゃいませー すいません、いつもの席埋まっててww」

常連のおっさんを冗談で睨みつける。

「おいおいおい! 俺のせいってゆーのかよ!
 ったく女には甘いのに俺には厳しいなぁ!」

常連のおっさんも笑いながら返す。
彼女も表情を和らげてくれているはず…






27 :名無しさん@おん :2014/05/27(火)00:53:41 ID:MXx0ba1si
と思ったが、彼女の顔何故か真っ赤
んか気に障ると言った
んなとを次の瞬間彼女はドけ、った。

出来事店全体がつく
常連のおっさんも えここてたのまかっか?
と店長に聞いてい

このままなくなるんじ?と思う
てもってもいらなくなっが、
イトに追えないわない、店長を

いけ。話聞いて来
 が気に障ってたなら謝るんだぞ。」

と言ってラップにくるまれてたサンドイッチを
プラスチックの容器にいれててき
彼女いで綿のを見て
べく早くを後しただろうと思っのか、
るよう事前作っ

長はど気のできる人だった。






28 :名無しさん@ーぷん2014/05/27(火)00:56:28 ID:MXx0ba1si
店を出て道を見渡しても彼女の姿はない
みくもに探ても無駄と思で、
駅まで行く道探すこした
店をけるわけにいかない。
使ぎ出す。駅前のはいた。
三月とはいえまだ寒いの汗がらなみたいだった。

あの
「!?」

「席、まっててすいません…
よかっこれ食べませか?
あなたのために作ってたみたなんで、
かったら食べて上げてください

「ああの…わたし…あの

「はい?

た…いただま…綿す…

たサンドッチ静かに食べはじめた。
こらへから冷静になって
「(俺だとれていかな…)」
って心配にた。

彼女尿が横で食べ終わるのを待
心なしかいつもっくりべているようだっ






29 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:56:54 ID:TePwGHLTM
ほうほう





30 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:58:02 ID:MXx0ba1si
食べ終わってから聞いた。

「あの、俺、なにか気に障ること言いました?
凄い勢いで出て行かれたんで、
てっきり怒らせちゃったのかと思って…」

「ち、ちがう、んです。
わたし、あの…普段と、違うことが、ダメって、いうか…んー…」

「…え?」

「普段と、違うことになると、」

「…なると?」

「ぱ、パニックに、なっちゃってて、」

彼女の話し方はガチでこんな感じ。
よく知らない人と話す時は緊張して じゃっかん吃音になるらしい。
文字におこすとアニメっぽいな。
そう言った彼女の顔は真っ赤だった。可愛い。
汗で前髪がペトリとおでこにはりついていてもなお、
可愛いと思わせてくる。

「…そうですか。
でも、またお店来てください。
待ってますから。サンドイッチとコーヒー用意して」

「…は、はい。」

初めて彼女の笑顔を見た。
バイトをすっぽかして話し込むわけにもいかないので、
俺は店へと戻った。






32 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)00:59:20 ID:MXx0ba1si
店長と常連さんにパニックになってしまったらしいと説明してもポカンとしていたが、
それ以上説明のしようがなかった。

そしてその翌週の木曜日。
彼女はまた、16:00ぴったりにやってきた。

店長と また来ても普通に接しようと決めていたので、あえてその日の
ことには触れずに「いらっしゃいませ!」とだけ言って
サンドイッチとコーヒーを出した。
彼女は恥ずかしいのかうつむきながら食べて、
いつものように会計を済ませるとさっさと帰って行った。

その翌週も、翌週も、彼女は来た。
そのうちに、だんだん話すようになっていった。
はじめは挨拶とか天気とか社交辞令。
でも、七月くらいになるとお互いの名前を知り、
年齢も一つ彼女が上ということを知ると、
自然とタメ口になっていった。

店長は全然話せなくて、
客にタメ口をきくなんて店の風紀が乱れてるとか騒いでた。






34 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)01:01:38 ID:MXx0ba1si
彼女は21の大学三年だけど、
大学に籍だけ残して行ってない状態らしい。

店の近くの研究所に派遣されて もう研究を手伝っているとのこと。
その頃 俺は経済学部の二年目で、
バリバリの文系だったのが数学をやらされていた。
だいたい一年やると出来るようになるが、俺はてんでダメだった。
そのことを話した時

「俺、数学全然わかんなくて単位ヤバイんだよね…」
「そっかー…でも、大学の数学って簡単じゃない?」

「え?難しいよ?www」
「そうかなぁ…」

「じゃあ今度教えてよ!」
「いいよー たぶん、分かると思うから」

こんな感じで、数学を急遽教えてもらうことになった。
翌週、彼女はいつも通りやってきて、俺は数学の問題を見せた。
自分の学歴にちょっと自信があったので、
心のどこかで自分よりは頭良くないだろうとか思い込んでいたのかもしれない。

だが彼女は問題をみるや
「これがわかんないの?」
と言った。
タメ口で話すようになってもおとなしく、
お淑やかな感じの話し方だったので
嫌味言いやがったwww と意外だった。

でも、顔を見ると、本気で不思議そうな顔だった。
本気で、こんなのが分からないなんてありえるの?
と思っているようだった。






35 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)01:02:58 ID:MXx0ba1si
結果、彼女はその問題をあっさり解いて、
その後出した問題もなんなく解いた。

「すごっ!」
「すごくないよ? 普通だよ?」

「これめっちゃムズイじゃん!」
「数学ってパターンだから、私はこのパターンを知ってるってだけだよ」

普通、問題を見てもそのパターンがどれか分からないのに…
このころから ただものじゃないと思い始める。
と同時に好きになりはじめていた。

七月くらいになるとすっかり仲良くなって、
メアドもケータイ番号も交換した。

彼女が俺にちょくちょく数学を教えたり、
俺が彼女に映画を勧めたりする関係が続いた。

彼女は映画をほとんど見たことがなくて、
人生の半分を損していると思い、
俺はお気に入りのやつを片っ端から勧めまくった。

時々 勧めたのに見ない奴とかいるだろ?
でも、彼女は全部見てくれた。それが嬉しかった。
木曜日に喫茶店で彼女の映画の感想を聞くのが楽しみで仕方なかった。
相変わらず俺が数学の質問をすると凄いバカにしたように(彼女は素)教えてきたけど。

ある日、店長が冗談で
「お前らさっさと付き合え。見ていてこっちじれったいわ!」

って言ったら彼女に

「え、え、でも、付き合うとか、そういうのって、
 おかしいっていうか、そういうのじゃないんで!」

って言われた。アニメみたいにすごい焦ってて可愛かったけど、
やっぱり彼女はそういうふうには思ってないんだ…とがっかりした。








>>次のページへ続く


.
 

 

関連記事

 
カテゴリー:男女・恋愛  |  タグ:純愛,   ■殿堂入りのおすすめ記事
 
 
 
 
カテゴリー:男女・恋愛  |  タグ:純愛,
 
 
 
 

おすすめリンク

 
 
 

おすすめリンク2

 

AmazonPickup

 

おすすめリンク3

 
 
 

PageRanking

 

新規相互

 

おすすめブログリンク

 
 

お世話になっているサイト様



 
20140614103608